【その他】
8
セタ(本名セタンタ)
(セタ(本名セタンタ))
知能:人間並み 知覚:五感/魔法 反応:中立
言語:妖精語、交易共通語  生息地:マスターの近く
知名度/弱点値:35/50 弱点:ダメージ+5
先制値:16 移動速度:45(飛行)
生命抵抗力:11(18) 精神抵抗力:14(21)
攻撃方法 命中力 打撃点 回避力 防護点 HP MP
闇(本体)12(19)2d+1012(19)12+2060
特殊能力(◯:常動型 〆:主動作型 ☆:補助動作型 ☑:宣言型 ▽:条件型 ▼:条件選択型)
妖精魔法限定(闇)ランク8/魔力13(20)
 ランク8までの闇の妖精魔法を使えます。

混沌魔法ランク4/魔力9(16)
 ランク4までの混沌魔法を使えます(※1)

戦闘特技
 《魔法誘導》《魔法収束》《鷹の目》《魔法制御》《魔法拡大/数・時間・距離》を習得しています。

精神効果無効
飛行
 近接攻撃の命中・回避に+1のボーナスを得ます。

追加能力▽
心の狂気
 自らの中心に「半径15m」以内のキャラの心を莫大な数の感情で包み込み、発狂させます。抵抗に失敗すると一切の行動がとれなくなり、「達成値と抵抗値の差が4以上」の時、そのキャラのレベル分の魔法ダメージを受けます。

HP共有
落下耐性
魔法耐性

闇を纏う
 自ら(または、任意の対象)を闇で包み込み「精神抵抗力、回避力」に+4のボーナスを受けます。しかし、「命中、生命抵抗力」に-4の修正を受けます。

▽☆闇妖精の献身Ⅱ
 自分のMPを「15点」消費することで、マスターの精神抵抗力を+3します。

#000000

行使→精神抵抗力+2d-3
抵抗→消滅/延長(※2)
時間→行使し続ける限りずっと
射程→自分を中心に半径2m

 抵抗に失敗すると、相手を完全な『闇』に閉じ込めます。2ランウド毎に感覚が消滅し、最終的(12ランウド後)に闇と同化し、ロストします。『闇』に呑まれている間も抵抗が可能(補助)で抵抗したラウンドは効果を受けていないものとします。
 ※2(延長)について、そのラウンドの抵抗に成功すると、効果の進行を止めることができます。

自我
 はっきりとした自我があるため、妖精と言うカテゴリーから逸脱しています。
戦利品
自動 宝石(500ガメル)
解説
※1 混沌魔法(オリジナル)について
 全ての魔法の属性が「純エネルギー」である、カオス系の派生魔法です。

ランク1《カオスボルト》射撃5m/必中/-4MP
 マナの塊をぶつけて『威力0+魔力』の必中ダメージを与えます。この魔法はクリティカルしません。

ランク2《マナ・リビルディング》接触/抵抗消滅/-4MP
 外気に漂うマナを直線対象にに流して、傷ついた部位を『威力15+魔力』再構築します。無効になる種族はいません。

ランク3《カオスショット》
 妖精魔法のカオスショットと同じです。

ランク4《エネルギーシールド》機転指定20m/必中/3ラウンド/-30MP
 射程内にマナの結晶でできた盾を生成します。
この盾は遮蔽物として扱い、一度でも攻撃を受けると消滅します。(どのような効果、攻撃も一度だけ、無効になります。)
作成者: 
最終更新 : 2017/04/25-21:35:59

>>テキスト版
戻る
データ更新:pass  

「ソード・ワールド2.0」は、北沢慶及びグループSNEの著作物です。
ゆとシートM for SW2.0 ver2.07 - ゆとらいず工房