【魔神】
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"呪いの権化"スタラクフ・ブレス-Stress-
知能:測定不能 知覚:魔法 反応:敵対的
言語:交易共通語、魔神語  生息地
知名度/弱点値:18/24 弱点:物理ダメージ+2。 +特殊
先制値:30 移動速度:5m
生命抵抗力:30(37) 精神抵抗力:34(41)
攻撃方法 命中力 打撃点 回避力 防護点 HP MP
嫌悪なる無力31(38)2d+2628(35)20550300
特殊能力(◯:常動型 〆:主動作型 ☆:補助動作型 ☑:宣言型 ▽:条件型 ▼:条件選択型)
状態異常無効 毒・病気・呪い・精神効果属性の効果が適用されません。

呪いの権化 この魔物に対して魔物知識判定を行う場合、何かしらの呪いに侵されているキャラクターは自動的に失敗してしまいます。

魂の拒絶 「お前達を喰らう。お前達とその仲間達を喰らう。お前達の愛した者達を全て喰らう。」
魂が自身以外の輝きを拒絶します。この魔物が一度に受けるダメージの上限を強制的に「15」にします。

煉魔招来 
この能力は、先制を取られた場合でも先んじて発動できます。また、この能力は1日に1回だけ使用できます。
「始まりの柱」を「半径30m以内」の任意の場所に、8本召喚します。
「始まりの柱」はHP80、防護点10、完全遮蔽、通り抜け不可の1部位の構造物として扱われ、「土、炎、水・氷、風、光、闇、雷、純エネルギー、無」の属性のうちの一つを象っています。
自身が持つ属性と同じ魔法を他のキャラクターが"行使判定"を行った場合、1ラウンドに1回だけその行使判定を自動失敗にさせます。


アルティメット・カタストロフィ/20(27)+HP1以上の始まりの柱の数/生命抵抗力/半減
「射程:術者」で「半径:50m」の範囲の任意の敵を対象に始まりの力を以ってして目の前の障害を消滅させようとし、「2d+20+(HP1以上の始まりの柱の数*10)」の魔法ダメージを与えます。

降魔"SAGACITY"
この魔物のHPが0以下、もしくは全ての「始まりの柱」のHPが0以下になった場合、この魔物は「"呪いの権化"スタラクフ・ブレス-Sagacity-」へと形態変化します。この時、この魔物の能力や状態変化を引き継ぐことはありません。

その際、魔物知識判定で弱点値を上回る達成値を出していた場合(弱点を見抜けない技能での判定でも可能)、ブレスによって砕かれた魂達を呼び覚ますことができ、冒険者達は「メイの魂-優しき力-」と「メイの魂-守り抜く勇気-」に触れることができます。
最初の魔物知識判定で弱点値を下回っていた場合、再度このタイミングで行うことができます。
解説
魂神アルティシアに取り憑いた呪いの正体であり、かつて人間の世界を混乱に陥れた暴君にして無数ものカラスを従え、近寄る者全ての魂に呪いを振りまく存在。
魂神アルティシア、英雄ヌアザ、そして少女メイの魂を砕き取り込んだ彼は絶対的な悪を振りかざし、破壊の限りを尽くす。
作成者:nesutenn
最終更新 : 2017/05/22-03:00:25

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