【魔神】
20
ダオル"ユイの影"
(ドッペルゲンガー)
知能:測定不能 知覚:魔法 反応:敵対的
言語:交易共通語、魔神語  生息地:人の影
知名度/弱点値:26/29 弱点:魔法ダメージ+2
先制値:14 移動速度:14m
生命抵抗力:23(30) 精神抵抗力:26(33)
攻撃方法 命中力 打撃点 回避力 防護点 HP MP
デスサイズ(上半身)19(26)2d+3013(20)20262184
踏みつけ(下半身)21(28)2d+2022(29)142040
部位数:2(上半身、下半身) コア部位:上半身
特殊能力(◯:常動型 〆:主動作型 ☆:補助動作型 ☑:宣言型 ▽:条件型 ▼:条件選択型)
●全身
純エネルギー無効、○呪い属性無効

影潜み
他者の影に溶け込んで潜伏し、その者を観測します。
この状態では潜んだ人物の影に自動的に追従する形となり、潜んだ人物の影が他の影に重ならない限り、潜んだ人物の影から移動することはできません。
この能力の解除は補助動作で行うことが出来ます。

変身 「影潜み」で十分に観測したダオルは、いつでもその者に変身することができます。
●上半身
複数宣言=2回

擬似黒炎 自身のHPを「10」点消費して、10秒間(1ラウンド)打撃点に「+7」点、命中力に「+2」点のボーナス修正を得ます。この能力は1Rに1度だけ使用できます。

魔動機術魔法レベル10/魔力19(26)

□〆全力攻撃Ⅱ
□〆なぎ払いⅡ
□〆強化魔力撃=+7命中力、+19ダメージ

ソウルチャージ
この能力を使用した時[部位:上半身]はMPを20点消費します。
自身の周りに浮遊する「霊魂」を1つ召喚します。戦場に存在する「霊魂」1つに付き、「ダオル」の打撃点に「+2」のボーナス修正を与えます。また、この魔物の手番終了時にHPを「30*自身が召喚し、戦場に存在している霊魂の数」点回復します。
「霊魂」は戦場に最大で5つまで存在できます。「霊魂」はHP40、防護点0、物理ダメージ無効、攻撃能力無しの1部位として扱い、召喚したダオルに付随します。「霊魂」に攻撃を行った場合、「霊魂」の回避判定・抵抗力判定は必ず失敗します。
この能力は1ラウンドに一度まで使用できます。

シャドウオブスピリット/23(30)/生命抵抗力/半減
この能力は使用する場合、戦場に「霊魂」が2つ以上存在していなければならず、使用する際は戦場に存在する全ての「霊魂」を生贄に捧げます。
自身を中心に「半径30m」以内のにいる敵を「消費した霊魂の数」まで対象に取って自身の影を地を這わせて打ち放って攻撃し、「2d+30」点の呪い属性魔法ダメージを与えます。抵抗に失敗した場合、10秒間(1ラウンド)に受ける回復効果の回復量が半分(端数切り上げ)になります。この攻撃は、一度に同一対象を複数回対象にして行うことは出来ません。
●下半身
攻撃阻害=+4・+4 大きさが攻撃を阻害します。
[部位:上半身]は、近接攻撃の対象と射撃攻撃に対する回避力判定に「+4」のボーナス修正を得ます。
[部位:下半身]のHPが0以下になった場合この能力は失われます。

戦利品
自動 影のデスサイズ(10000G/白SS)
解説
影に潜伏したダオルが潜伏した者へと変身した姿。
作成者:nesutenn
最終更新 : 2017/06/07-03:17:09

>>テキスト版
戻る
データ更新:pass  

「ソード・ワールド2.0」は、北沢慶及びグループSNEの著作物です。
ゆとシートM for SW2.0 ver2.07 - ゆとらいず工房