【魔法生物】
21
ブレイズドゥームウォーリア
知能:命令による 知覚:機械 反応:命令による
言語:なし  生息地:戦艦
知名度/弱点値:24/28 弱点:雷属性ダメージ+3点
先制値:25 移動速度:18
生命抵抗力:26(33) 精神抵抗力:24(31)
攻撃方法 命中力 打撃点 回避力 防護点 HP MP
武器(上半身)26(33)2d+2024(31)15155-
蹴り(下半身)28(35)2d+1524(31)20180
部位数:2(上半身、下半身) コア部位:上半身
特殊能力(◯:常動型 〆:主動作型 ☆:補助動作型 ☑:宣言型 ▽:条件型 ▼:条件選択型)
●全身
〇機械の体 刃の付いた武器から、クリティカルを受けません。
●上半身
〇ガン 武器は射程30mで装填6のカテゴリ<ガン>として扱われます。装填は主動作で行われます。

〇精密射撃&鷹の目 乱戦に飛び道具を撃ち込んでも誤射しません。
また、遮蔽越しに射撃攻撃を行えます。

ビーム突撃銃 /26(33)/回避/消滅
命中判定を3回ふり、命中した回数だけ打撃点を振り最も高いものを適用します。
また防弾加工は命中した回数だけ減少させます。この行動をとると弾薬を3発消費します。

ビームトマホーク /28(35)/回避/消滅
乱戦エリア内の敵一体に「2d6+30」の純エネルギー属性魔法ダメージを与えます。

ブレイズウィザード /25(32)/生命抵抗/半減
「射程:10m」「形状:起点指定」で「半径3m/5体」の任意の対象に「2d6+20」の炎属性魔法ダメージを与えます。1R1回、また連続した手番に使うことは出来ません。

ビームシールド
生命抵抗、精神抵抗、回避判定を4以上上回っていない効果の対象になった時、適用ダメージを5点減少します。また不利益な効果を一切受けなくなります。

●下半身
攻撃障害 =不可・+4 大きな体が攻撃を妨げます。
「部位:上半身」は近接攻撃の対象になりません。また射撃攻撃に対して回避判定に+4の補正を得ます。
「部位:下半身」のHPが0以下になった場合、この能力は失われます。
戦利品
2~8 未知の魔動部品(2400G/黒白S)
9~12 掘り出し物の魔動部品(7600G/黒白S)
13~ 新発見の魔動部品(25000G/黒白SS)
解説
大戦時に量産されたドゥームの一種と考えられます。防御幕はオミットされていますが、高い性能を誇ります。

//経験点90k相当のPC相手を想定しています。
作成者:√
最終更新 : 2016/12/24-21:32:27

>>テキスト版
戻る
データ更新:pass  

「ソード・ワールド2.0」は、北沢慶及びグループSNEの著作物です。
ゆとシートM for SW2.0 ver2.07 - ゆとらいず工房