【魔法生物】
20
セントリーキーパー ガンナー
知能:命令を聞く 知覚:機械 反応:命令による
言語:なし  生息地:なし
知名度/弱点値:20/24 弱点:雷属性ダメージ+3
先制値:21 移動速度:20m
生命抵抗力:25(32) 精神抵抗力:28(35)
攻撃方法 命中力 打撃点 回避力 防護点 HP MP
レーザー(左半身)25(32)2d+2020(27)18160-
ガン(右半身)23(30)2d+1723(30)18172-
部位数:2(左半身、右半身) コア部位:なし
特殊能力(◯:常動型 〆:主動作型 ☆:補助動作型 ☑:宣言型 ▽:条件型 ▼:条件選択型)
●全身
毒属性無効、○病気属性無効、○精神効果無効

機械の身体
刃のついた武器からクリティカルを受けません。

戦闘特技
《精密射撃》《鷹の目》を所持しています。

魔法適正
《魔法誘導》《魔法収束》《魔法制御》を所持しています。

絶対防衛モード(暴走モード)
同じ戦場に存在している「セントリーキーパー アタッカー」が戦闘不能になった場合に暴走モードに切り替わり、全ての部位に、命中力及び特殊能力の達成値に「+2」点、打撃点及び特殊能力の威力に「+8」点、防護点に「+8」点の能力が付加されると共に、HPが1以上の全ての部位のHPが最大値まで回復します。

繊細な戦利品
絶対防衛モード(暴走モード)が発動してから30秒経過した自分の手番になった場合、この魔物の全部位はオーバーヒートにより破壊されます。その際、この魔物の戦利品は全て失われます。
●左半身
レーザー能力
この部位の攻撃は射程50m、装弾数4のカテゴリ<ガン>として扱います。
弾薬の補充は主動作です。

☆▼即時装填
[部位:左半身]の弾丸を最大数までリロードします。
この効果は、絶対防衛モード(暴走モード)時のみ使用できます。

一斉射撃/23(30)/回避力/消滅
「射程:術者を中心」に「半径5m/15」の任意の対象に、「2d+15」のガンカテゴリの衝撃属性魔法ダメージを与えます。この能力は装填数が2以上のときでなければ使用できず、使用後は装填数を2発消費します。
この能力は、連続した手番には使用できません。

一点集中:丙型/23(30)/回避力/消滅
「射程:30m」「形状:射撃」で対象を一体取り、相手の急所を狙います。
「2d+22」のガンカテゴリの衝撃属性魔法ダメージを与え、あらゆる行為判定に「-2」点のペナルティ修正を与えます。この効果は重複します。
この能力によって受けたペナルティ修正は30秒の間持続しますが、受けた対象のHPが最大HPまで一度回復した時点でも消滅します。
この能力は、連続した手番には使用できません。

〆▼ジェノサイド・レーザー/25(32)/生命抵抗力/半減
この能力は、絶対防衛モード(暴走モード)時のみ使用できます。
また、この能力は絶対防衛モードの上方修正を既に受けたものとして扱います。

「射程:50m」「形状:貫通」で「2d+(10*消費した弾薬数)」のガンカテゴリの衝撃属性魔法ダメージを与えるレーザーを射出します。この能力を使用する際には、装填されている全ての弾薬を使用しなければなりません。
また、この能力は連続した手番には使用できません。

●右半身
ガン
この部位の攻撃は射程30m、装弾数6のカテゴリ<ガン>として扱います。
弾薬の補充は補助動作です。

チャージ・バズーカ/23(30)/回避力/消滅
「射程:5m」「形状:射撃」「半径3m/5」にバズーカ弾を撃ち込み「2d+24」のガンカテゴリの衝撃属性魔法ダメージを与えます。この効果を使用した場合、弾薬を2発消費します。
この能力は「セントリーキーパー ガンナー」は対象になりません。また、連続した手番に使用することはできません。

キャプチャー・ミサイル/23(30)/回避力/消滅
「射程:30m」「形状:射撃」で対象を一人取り、ミサイルを放ちます。
対象に「2d+14」のガンカテゴリの衝撃属性魔法ダメージを与え、「▽吹き飛ばし」効果を発生させます。
この能力を使用した場合、弾薬を2発消費します。

吹き飛ばし/20(27)/生命抵抗力/消滅
「キャプチャー・ミサイル」の攻撃が命中した対象は、あらゆる遮蔽や乱戦エリアを無視してこの魔物の同座標までミサイルの爆風で吹き飛ばされます。抵抗に成功した場合、風圧に耐えたものとしてその場にとどまることができます。
戦利品
自動 スクラップコア(5000G/金S)
2~9 プロトタイプ・ブレイン(3000G/金S)
10~12 改良型ガンの破片*5(1000G/金S)
13~ 古代兵器の残骸(10500G/赤SS)
解説
防衛目的でマギテック技師に作成された魔導兵器です。
対となる「セントリーキーパー アタッカー」と共に作成されました。

まだ試作段階であり、運用テストも含めて冒険者と戦わせても構いません。
作成者:nesutenn
最終更新 : 2017/10/21-21:48:21

>>テキスト版
戻る
データ更新:pass  

「ソード・ワールド2.0」は、北沢慶及びグループSNEの著作物です。
ゆとシートM for SW2.0 ver2.07 - ゆとらいず工房