【蛮族】
14
「結晶の王」オズエンド
知能:高い 知覚:五感(視覚以外) 反応:中立
言語:交易共通語  生息地:不明
知名度/弱点値:14/20 弱点:水・氷ダメージ+3
先制値:20 移動速度:15
生命抵抗力:17(24) 精神抵抗力:17(24)
攻撃方法 命中力 打撃点 回避力 防護点 HP MP
オズエンド18(25)2d+1616(23)20168119
特殊能力(◯:常動型 〆:主動作型 ☆:補助動作型 ☑:宣言型 ▽:条件型 ▼:条件選択型)
パラサイス (この能力を使用すると他の行動は不可)
自身のレベル/2の結晶モンスターを召喚できる。この能力は連続した手番では使用できない。

真語魔法13レベル

マルチアクション

魔法拡大時間・距離

毒の血液 
近接ダメージを与えられた相手に基準値17で生命抵抗を振らせる。
失敗したら2d6+8の毒ダメージを与える。

結晶の身体
防護点が常時+5される
魔法ダメージに対し5ダメージ軽減する。
戦利品
自動 結晶の魔眼(1000G)
2~5 なし
6~10 宝石(1000G)*1d
11~12 宝石(1000G)*2d
13~ オズエンドの邪眼(10000G)
解説
パラサイスを取り込み「結晶の王」を自称するバジリスクです。
結晶を取り込みながらも自我を保ち、魔剣を完全に制御しているため並みの冒険者では
一瞬でやられてしまうでしょう。
はっきりとした目的は不明ですが、見どころのある冒険者を気にしている様子があります。
作成者:トラッシュ
最終更新 : 2016/06/08-17:05:54

>>テキスト版
戻る
データ更新:pass  

「ソード・ワールド2.0」は、北沢慶及びグループSNEの著作物です。
ゆとシートM for SW2.0 ver2.07 - ゆとらいず工房