【蛮族】
18
“黒の軍の六魔将” “冥誘軍師” ハデス・ゴッツォ
(ドレイクカウント・ウォーリーダー(人間形態))
知能:希代の天才 知覚:五感(暗視) 反応:「私の退屈を紛らわせてくれ」
言語:交易共通語、汎用蛮族語、ドレイク語、魔法文明語  生息地:エイギア地方
知名度/弱点値:20/26 弱点:魔法ダメージ+2点
先制値:25 移動速度:30/60(飛行)
生命抵抗力:27(34) 精神抵抗力:28(35)
攻撃方法 命中力 打撃点 回避力 防護点 HP MP
武器24(31)2d+2121(28)21275128
特殊能力(◯:常動型 〆:主動作型 ☆:補助動作型 ☑:宣言型 ▽:条件型 ▼:条件選択型)
操霊魔法15レベル/魔力21(28)

☑〆魔法適正 戦闘特技《マルチアクション》《魔法誘導》《魔法収束》《魔法制御》《鷹の目》《魔法拡大/数》《ワードブレイク》を習得しています。

複数宣言=2回

練技 【ビートルスキン】【キャッツアイ】【ストロングブラッド】【マッスルベアー】【リカバリィ(10点回復)】【ジャイアントアーム】【スフィンクスノレッジ】の練技を使用します。

不屈 HPが0以下になっても、生死判定に成功すれば気絶せず、通常どおり手番に動けます。生死判定に失敗すれば死亡します。

飛行 近接攻撃の命中力・回避力判定に+1のボーナス修正を得ます。

強化魔力撃=+6命中・+21ダメージ 命中力判定に+6のボーナス修正を得、打撃点を+21点します。
同時に、自身の回避力・生命抵抗力・精神抵抗力判定に-2のペナルティ修正を受けます。

魔光壁=+4回避・+21防護点 回避力判定に+4のボーナス修正を得、防護点を+21点します。
同時に、自身の生命抵抗力・精神抵抗力判定に-2のペナルティ修正を受けます。
この特技を宣言する場合、その手番では、宣言したキャラクターはいっさいの主動作を行うことができません。

スケープ・ドール 受ける物理ダメージ・魔法ダメージを0にします。この能力は人間形態、及び竜形態のどちらかで1回発動すると消滅します。

鼓砲 【神速の構え】【堅陣の構え】【怒濤の攻陣II:烈火】【怒濤の攻陣III:轟炎】【怒濤の攻陣IV:爆焔】【怒濤の攻陣V:獄火】【鉄壁の防陣II:堅体】【鉄壁の防陣III:甲盾】【鉄壁の防陣IV:反攻】【鉄壁の防陣V:槍塞】の鼓砲を、半径500mで使用可能です。
また、攻撃系・防御系の鼓砲を2ランクから使用可能です。

瞬時竜化 瞬時に竜形態に変化します。同時に、HPとMPが最大限に回復し、魔法などで自身に与えられているあらゆる効果が消滅します。
一度行うと、1時間は人間形態に戻れません。

▽○☆冥誘軍師 「☆鼓砲」の能力について、以下の効果を追加で発揮します。
Ⅰ.先制判定の結果、自らの陣営が後手になった場合、先手側の1R目開始時に、例外的に任意の鼓砲を1つ発動できます。

Ⅱ.このキャラクターは、例外的に2種類、別系統の鼓砲を同時に発動し、その両方を自陣営の自分以外のキャラクターに適用することができます。鼓砲の対象とできるキャラクターの条件は、通常の鼓砲と同じです。

Ⅲ.このキャラクターは、主動作を放棄することで、例外的に1手番につき合計2ランクまで鼓砲のランクを上昇させることができます。1手番のうちに上昇させる鼓砲の系統は、同系統のものでも別系統のものでも構いません。(すなわち、1手番のうちに同系統の鼓砲を一気に2ランク上昇させるか、2種類の系統の鼓砲をそれぞれ1ランクづつ上昇させるかを選択することが可能です。)

Ⅳ.補助動作で、このキャラクター以外が発動している鼓砲を1つだけ選び、その効果を消滅させることができます。この効果は1Rに1回のみ有効です。

戦利品
自動 紋章入りの指輪(3,000G/金白S)
自動 ロングスピアの戦旗槍(1,610G/黒白S)
2~4 なし
5~9 美しい竜人の角(4,200G/赤S)
10~12 高貴な竜人の角(12,000G/赤SS)
13~ 英雄と呼ばれし竜人の角(30,000G/赤SS)
解説
蛮族軍「黒の軍」の幹部、通称“六魔将”の1人です。
レーゼルドーン大陸、エイギア地方でも有数の蛮族の1人です。近年は滅多に前線に赴くことはなく、レーゼルドーンの奥地のほうに籠り、何かの計略を企てているのではないか、と推察されていました。

かつてダーレスブルグ公国がエイギア地方に攻め込んだ際に、蛮族軍側の一指揮官としてその辣腕を振るっていた記録が残されています。数多の冒険者や高名な将校たちを葬り去って来たことから、“天啓軍師”ヘブン・クライマーと対をなす異名として、冥界へと誘う者、“冥誘軍師”と呼ばれるようになりました。そのヘブン・クライマーとは、エイギア進出戦の最中幾多の頭脳戦を繰り広げており、自他共に認める「好敵手」の関係であったようです。一説には前線で彼の姿を見かけなくなった原因は、その好敵手が病で他界し、張り合いのある敵がいなくなったためではないか、とも言われています。

彼の強さは主に、前述の通り軍師として優れた知略にあり、集団戦では無類の強さを誇ります。そのためかほとんどの戦いにおいて人間の姿をとっており、彼の竜化に関する記録は一切残されておりません。その強さの深淵が見えないがために、一部では「六魔将最強」との呼び声も上がっています。

この魔物を倒した場合、「冥界への誘いを断ち切りし者(45点)」の称号と追加名誉点を得ます。

※HP・MP・抵抗の値は剣のかけら、トレジャードロップを含んだものとなります。

竜化時のデータはこちら(http://yutorize.2-d.jp/ms_sw2/s/data/1457258867.html)
作成者:あるか
最終更新 : 2016/04/29-01:58:54

>>テキスト版
戻る
データ更新:pass  

「ソード・ワールド2.0」は、北沢慶及びグループSNEの著作物です。
ゆとシートM for SW2.0 ver2.07 - ゆとらいず工房