【魔法生物】
14
開放の鍵
知能:なし 知覚:なし 反応:なし
言語:なし  生息地:遺跡
知名度/弱点値:58/ー 弱点:なし
先制値:0 移動速度:0
生命抵抗力:0(7) 精神抵抗力:0(7)
攻撃方法 命中力 打撃点 回避力 防護点 HP MP
なし(鍵)   010
特殊能力(◯:常動型 〆:主動作型 ☆:補助動作型 ☑:宣言型 ▽:条件型 ▼:条件選択型)
✩合体 同座標にある魔物と合体します。合体した魔物のレベルは+14されます。

全力開放の鍵 
 魔物と合体している場合、その魔物の知名度・先制値・行為判定基準値・打撃点・防護点が+14されます。

技術開放の鍵
 魔法生物と合体している場合、その魔物の各数値が更に+6されます。

完全開放の鍵
 異界存在をもつ魔物と合体している場合、その魔物の各数値が更に+5されます。
 
戦利品
自動 価格上昇(+数値上昇量×10000)
20 開放の鍵
解説
魔物と合体することにより、魔物を強化する謎の鍵です。
剣のかけらと似た魔力がかけられていると言われていますが、
ある仮説では、魔法生物を作る際に実は何かの封印がかけられていて、
これはそれを解除するための鍵なのではと言われています。
作成者: 
最終更新 : 2016/01/14-23:41:26

>>テキスト版
戻る
データ更新:pass  

「ソード・ワールド2.0」は、北沢慶及びグループSNEの著作物です。
ゆとシートM for SW2.0 ver2.07 - ゆとらいず工房