【魔法生物】
17
KBCZ103
(カスタムカーバイトクロウズ)
知能:命令を聞く 知覚:機械 反応:命令による
言語:なし  生息地:遺跡
知名度/弱点値:22/27 弱点:命中+1
先制値:23 移動速度:25
生命抵抗力:24(31) 精神抵抗力:26(33)
攻撃方法 命中力 打撃点 回避力 防護点 HP MP
24(31)2d+2520(27)20250-
24(31)2d+2520(27)20250-
部位数:2(右半身/左半身) コア部位:なし
特殊能力(◯:常動型 〆:主動作型 ☆:補助動作型 ☑:宣言型 ▽:条件型 ▼:条件選択型)
●全身
超合金の身体
 あらゆる武器、魔法による攻撃からクリティカルを受けません。

アンチバインド
 自身のあらゆる行動判定にペナルティを受ける効果を負った際、「抵抗:消滅」として扱います。

追加攻撃
 拳での攻撃を行った場合、その成否にかかわらず、同じ対象にもう一度拳での近接攻撃を行えます。追加での拳に、さらに追加して攻撃することはできません。
●右半身
全力攻撃Ⅱ
 打撃点を+12点します。同時に、自身の回避判定に-2のペナルティを受けます。

衝撃波/20(27)/生命抵抗力/半減
 自身を中心に、半径30m以内の自身以外のすべてのキャラクターを対象に、雄たけびをあげるように衝撃波を発します。対象に「2d+25」点の魔法ダメージを与え、転倒させます。また、抵抗に失敗したうえでこの効果によって対象が転倒しない能力を持っていた場合、受けるダメージが「2d+35」となります。
 ただし、「〆掴む」によって拘束されているキャラクターは、自動的に転倒はしない場合として扱われます。
●左半身
牽制攻撃Ⅱ
 命中力判定に+2のボーナス修正を得ます。この能力は、カテゴリ<金属鎧>を装備しているキャラクターには効果を持ちません。

カウンターキャッチ
 戦闘特技《カウンター》と基本的には同じ効果ですが、通常の打点を与える代わりに、「〆掴む」の効果を対象に与え、拘束します。ただし、すでに別の対象を掴んでいた場合、この能力は発動できません。

痛恨撃
 打撃点決定の出目が「9」以上だった場合、打撃点をさらに「+18」点します。

掴む/22(29)/回避力/消滅
 巨大な手で対象1体を掴み、拘束します。対象は移動することができず、以降、それへの攻撃は自動的に命中します。また、掴んだ対象がこのキャラクターへの攻撃を試みる場合、即座に「☆叩きつける」を発動させます。この魔物の任意で、補助動作によって対象を解放することもできます。
 対象が脱出を試みるときは、「引き剥がし処理」(BT28)に従います。

叩きつける
 この能力は「〆掴む」が成功し、対象を拘束している場合のみ使用できます。
 対象を地面に叩きつけるように放り投げ、「50」点の物理ダメージを与えます。この能力の使用と同時に対象は解放されますが、転倒状態になります。
戦利品
自動 超合金の塊(5000G)
2~9 超合金の部品(2500G)*1d
10~12 希少な超合金の部品(4000G)*1d
13~ 動力コア(20000G)
解説
 
作成者:アルカナム
最終更新 : 2015/12/26-23:58:49

>>テキスト版
戻る
データ更新:pass  

「ソード・ワールド2.0」は、北沢慶及びグループSNEの著作物です。
ゆとシートM for SW2.0 ver2.07 - ゆとらいず工房