名称:赤忍者
モンスターレベル:16 分類:人族
知能:高い 知覚:五感 反応:敵対
言語:交易共通語/汎用蛮族語 生息地:
知名度/弱点値:18/ 弱点:
先制値:24 移動速度:28/56
生命抵抗力:20(27) 精神抵抗力:21(28)

攻撃方法:刀/命中力:20(27)/打撃点:2d+22/回避力:22(29)/ 防護点:16/HP:160/MP:120

特殊能力(◯:常動型 〆:主動作型 ☆:補助動作型 □:宣言型 ▽:条件型 ▼:条件選択型)
▽ダブルアクション
 このラウンド中、このキャラクターが一切の移動・補助動作を行っていない場合、このキャラクターは一度の手番に主動作を2回行うことができる。この能力は1番最初の手番にしか発揮されない

〆2回攻撃&双撃
 このキャラクターは2回の通常攻撃を行うことができ、1回目の攻撃の結果を見てから2回目の攻撃対象を選択できる

〆奥義・手裏剣花吹雪
 通常攻撃の射程を5mに伸ばし、さらに任意の敵3体までに同時に攻撃できる。この能力は連続した手番では使用できない

〆奥義・五行の刃
 このキャラクターの攻撃のダメージを火・水氷・雷・風・土属性のいずれかの属性の魔法ダメージとして扱う。この攻撃による追加ダメージは通常攻撃よりも10低いものとして扱う

〆忍法・天地鳴動/起点/半径5m/21(28)/抵抗:半減/MP20
 半径10m以内を起点としその5m以内のキャラクターに40点の純エネルギー魔法属性ダメージ。この能力は連続した手番に使用できない


☆「キャッツアイ・マッスルベア・ガゼルフット・ビートルスキン・デーモンフィンガー・リカバリィ(10点)・ストロングブラッド」

○影走り
 いかなる移動においても移動妨害を受けず、乱戦エリアの離脱宣言も必要としない

○忍法・順逆自在の術
 このキャラクターが生命・精神効果を受け抵抗に失敗した場合1d6を振り、その出目が4.5.6のいずれかであったならば、その生命・精神効果を消滅させ、その効果をかけたキャラクターに同様の生命・精神効果を付与する。この効果は抵抗を行わない生命・精神効果には適応できない


○忍法・空蝉の術
 戦闘中に一度だけ、回避判定を自動成功したものとして扱うことができる

○闇討ち
 自身よりも前のラインに存在するキャラクターに与えるすべてのダメージは+5点される

○禁術の代償
 このキャラクターは手番終了時にMPを20点減らす。それができない場合はHPを20点減らす



戦利品
 自動:風魔の書(5000G)

解説
赤・青・白・黒忍者が風魔流に伝わる禁術「四魂托生」によって一つとなった姿。ベースは赤忍者であり、忍者としての力が高まった影響からか風魔流の奥義をも使いこなす。
しかし莫大な力を手に入れた一方この術を使用したものは精神と体力を徐々にすり減らし、術を解除しなかった場合力の負荷に肉体が耐えられず消滅する。そうなった場合当然4つすべての魂が消滅することとなる