名称:いばらひめ(秘匿データ開示)
モンスターレベル:1 分類:人族
知能:子供並 知覚:五感 反応:不明
言語:交易共通語・ザルツ地方語 生息地:不明
知名度/弱点値:7/- 弱点:-
先制値:2 移動速度:0
生命抵抗力:3(10) 精神抵抗力:3(10)

攻撃方法:本体(素手)/命中力:0(7)/打撃点:2d/回避力:0(7)/ 防護点:0/HP:17/MP:150

特殊能力(◯:常動型 〆:主動作型 ☆:補助動作型 □:宣言型 ▽:条件型 ▼:条件選択型)
<〇Good night>
*おやすみなさい
このキャラクターは常に睡眠状態にある。
自身のデータを秘匿する。
秘匿されたデータを閲覧する為には戦闘中主動作で
魔物知識判定を行い[26]以上の達成値を出す必要がある。

====以下秘匿情報====

<〇悪神の加護-カオルルウプテ->
第弐剣の神の強力な加護を受けています。
<〆神聖魔法レベル15/魔力22(27)><〇魔法適性=全て>を獲得しています。
また、このキャラクターと[荊]の精神効果属性を持つ特殊能力は
抵抗判定時[精神効果無効(またはそれに類する効果]を[精神効果+4]、精神効果属性への抵抗ボーナスを半減して判定します。

<〇Do you sleep well?>
*一緒に眠る?
このキャラクターの存在する戦場で全てのキャラクターは
「自ら得た行為判定へのペナルティ」を倍にして適用する。

<〇▽I'm sleeping>
*眠っています、起こさないで。
このキャラクターは生死判定を行わない。
このキャラクターは自身の手番時
[自身がダメージを受けた回数]+[戦場で睡眠状態にあるキャラクター]の数だけ主動作を行う事が出来る。
このキャラクターの周囲には必ず[荊]が7部位存在しており、7部位以下となった場合は
いばらひめの手番終了時に7部位になるように補充します。

<〆Let's dream!/精神抵抗/22(29)/半減>
*よい夢を!
戦場で睡眠を行っているキャラクター一人を対象に取ります。
対象に「k90+22」の魔法ダメージを与えます。このダメージは抵抗してもクリティカルが発生します。
この効果が発生し、抵抗に成功したキャラクターは睡眠から目覚めます。
この効果は精神効果として扱います。

<▽Good morning/精神抵抗/33(40)/消滅>
*おはよう?
戦場に[一本]以上荊が残っている状態でこのキャラクターがHP0以下の状態で手番になった場合発動する。
戦場にいる全てのキャラクターを対象とし、失敗したキャラクターを睡眠状態にする。
また、判定に成功したキャラクターがいる場合、残っている[荊]のHPを0にする事により
その判定を失敗にする事が出来る。この効果は精神効果属性として扱う。
いばらが一本も無い場合、いばらひめは消滅する。

戦利品
 なし:なし

解説

おこさないでって いったよね