名称:魔に呑まれた偽善者
モンスターレベル:15 分類:魔神
知能:人間並み 知覚:五感 反応:敵対的
言語:魔神語 生息地:不明
知名度/弱点値:23/26 弱点:物理ダメージ+2
先制値:18 移動速度:20m
生命抵抗力:19(26) 精神抵抗力:24(31)

攻撃方法:-/命中力:/打撃点:/回避力:18(25)/ 防護点:8/HP:74/MP:120

特殊能力(◯:常動型 〆:主動作型 ☆:補助動作型 □:宣言型 ▽:条件型 ▼:条件選択型)
○呪い属性無効

□〆魔法適正
 《魔法拡大/数・距離》《魔法誘導》《魔法収束》《魔法制御》

〆召異魔法レベル12/魔力17(24)
〆操霊魔法レベル10/魔力15(22)
【スケープ・ドール】を発動済みです。

〆ダメージサークル展開
「射程:30m」「形状:起点指定」で任意の2地点を選択して魔法陣を30秒間 展開します。
展開された魔法陣を中心に「半径3m」にいる「種族:魔神」以外の全てのキャラクターは、そのキャラクターの手番開始時に「10」点の軽減不可能な魔法ダメージを受けます。
「ダメージサークル」の効果範囲が重なった場合、重なった分だけダメージが発生します。
「ダメージサークル」は魔法としても扱われます。解除の際には達成値「20(27)」を上回る必要があります。

▽ヒーリングサークル変化
この魔物のHPが0以下になった場合、この魔物が展開した「ダメージサークル」が「ヒーリングサークル」へと変化します。
展開された魔法陣を中心に「半径3m」にいる「種族:魔神」以外の全てのキャラクターは、そのキャラクターの手番終了時にHPを「20」点回復します。
この魔法陣は変化してから10秒間持続します。
「ヒーリングサークル」の効果範囲が重なった場合、重なった分だけ回復が発生します。
「ヒーリングサークル」は魔法としても扱われます。解除の際には達成値「20(27)」を上回る必要があります。

戦利品
 :なし

解説