名称:汎用接続式クィンドゥーム
モンスターレベル:8 分類:魔法生物
知能:命令を聞く 知覚:機械 反応:命令による
言語:なし 生息地:遺跡
知名度/弱点値:15/19 弱点:雷属性ダメージ+4
先制値:14 移動速度:20
生命抵抗力:12(19) 精神抵抗力:10(17)

部位数:4(砲塔×2/胴体×2) コア部位:なし

攻撃方法:主砲(砲塔)/命中力:9(16)/打撃点:2d+12/回避力:12(19)/ 防護点:2/HP:30/MP:0
攻撃方法:主砲(砲塔)/命中力:9(16)/打撃点:2d+12/回避力:12(19)/ 防護点:2/HP:30/MP:0
攻撃方法:副砲(胴体)/命中力:12(19)/打撃点:2d+8/回避力:10(17)/ 防護点:5/HP:50/MP:0
攻撃方法:副砲(胴体)/命中力:12(19)/打撃点:2d+8/回避力:10(17)/ 防護点:5/HP:50/MP:0

特殊能力(◯:常動型 〆:主動作型 ☆:補助動作型 □:宣言型 ▽:条件型 ▼:条件選択型)
●全身
○「誤認」
通常のクインドゥームとの戦闘経験があるキャラクターが魔物知識判定に失敗した場合、
通常のクインドゥームと誤認します。
そのため、後述の「自爆」や「近距離拡散射撃」に対して有効な対応を取れない可能性があります。
クインドゥーム改との戦闘経験があるキャラクターは、通常のクインドゥームと誤認することはありません。

○「精密射撃&鷹の目」
乱戦に飛び道具を撃ち込んでも誤射しません。
また、遮蔽や乱戦エリアを越した先のキャラクターに射撃攻撃ができます。

○「機械の体」
刃の付いた武器からクリティカルを受けません。

☆「防御膜展開」
炎、風、水・氷、土、雷属性による物理ダメージ、魔法ダメージを受けると、
自らを対象に、直前に受けた属性を無効化する防御膜を張ります。
新しく張り直すと、以前の防御膜の効果は失われます。


●胴体
○攻撃障害=不可・なし
大きさが攻撃を妨げます。[部位:砲塔]は近接攻撃の対象になりません。
[部位:胴体]のいずれかのHPが0以下になった場合、この能力は失われます。

▽擱座
すべての[部位:胴体]のHPが0以下になった場合、[部位:砲塔]は回避力判定に-4のペナルティ修正を受けます。

〆「拡大連結」
胴体一箇所につき一連結群と連結することが出来ます。
連結した部位が「○攻撃障害=不可・なし(対象は胴体)」として扱われます。


戦利品
 自動:鉄(20G/黒B)
 2~9:魔動部品(300G/黒白A)
 10~12:希少な魔動部品(900G/黒白A)
 13~:未知の魔動部品(2,400G/黒白SG)

解説
通常のクィンドゥームの改修型。
瞬間火力とコストの両立の為に、クィンドゥームに改良型連結機構を載せる事により、汎用の最大連結した戦闘魔動機を更に連結することで最大瞬間火力を大幅に増大し、尚且つコストは従来の量産機を上乗せするだけで済む。
連結機構を載せる上で装甲を削った為防御面で不安があるが、その分機動力が増している。
攻撃よりは防衛向けの機体の為、重要な施設に配置されていることが多い。