名称:フルムーンニンジャ
モンスターレベル:11 分類:蛮族
知能:人間並み 知覚:五感(暗視) 反応:中立
言語:交易共通語、妖精語、蛮族汎用語 生息地:平原
知名度/弱点値:15/19 弱点:魔法ダメージ+2
先制値:19 移動速度:35
生命抵抗力:13(20) 精神抵抗力:13(20)

攻撃方法:短刀/命中力:13(20)/打撃点:2d+7/回避力:15(22)/ 防護点:6/HP:64/MP:62

特殊能力(◯:常動型 〆:主動作型 ☆:補助動作型 □:宣言型 ▽:条件型 ▼:条件選択型)
○ファストアクション

〆妖精魔法Lv9/魔力12(19)

□○戦闘特技習得=《魔法拡大/数》《魔法誘導》

○密偵の心得
スカウト技能による判定を基準値15(22)として行うことができます。

☆変化の術
自身の姿を一瞬で別の物へと変化させます。この能力で変化できるのは、今までにこの魔物が目撃したことがある姿に限ります。

▼身代わりの術
近接攻撃、射撃攻撃の回避判定で相手の命中の達成値を4以上、上回って回避した場合、視界が通っている自身から「自身の移動力」m以内の場所に瞬時に移動することができます。

☆分身の術
MPを「10」点消費することで10秒の間、一度だけ受けたダメージを「0」点にすることにできます。

戦利品
 自動:忍びの証
 2~9:忍びの道具(500G/赤A)
 10~12:忍びの7つ道具(1200G/赤A)
 13~:忍びの7つ道具・10得(2500G/赤S)

解説
フルムーンの3本兵で、その中でも特に忍法に優れた者達です。
剣士としての実力は同世代の他のフルムーンたちには劣りますが、
その分、忍びとしての実力は申し分ないです。