名称:感染者(ゾンビ)
モンスターレベル:2 分類:アンデッド
知能:低い 知覚:五感 反応:敵対的
言語:叫び声 生息地:都市部
知名度/弱点値:7/9 弱点:炎属性ダメージ&水属性ダメージ+3
先制値:6 移動速度:8/16(興奮時)
生命抵抗力:9(16) 精神抵抗力:2(9)
部位数:4(頭/身体/腕/足) コア部位:頭
攻撃方法:腕/命中力:5(12)/打撃点:2d+3/回避力:2(9)/ 防護点:2/HP:13/MP:
攻撃方法:足/命中力:4(11)/打撃点:2d+5/回避力:2(9)/ 防護点:2/HP:16/MP:
攻撃方法:身体/命中力:/打撃点:/回避力:2(9)/ 防護点:2/HP:20/MP:
攻撃方法:頭/命中力:/打撃点:/回避力:3(10)/ 防護点:0/HP:4/MP:
特殊能力(◯:常動型 〆:主動作型 ☆:補助動作型 □:宣言型 ▽:条件型 ▼:条件選択型)
○通常感染者
主に群れで行動している。
シナリオに出す場合1d10人までにしておくといい。
▽怒り
総ダメージが5を超えると興奮し、移動速度以外の全ステータスに+1する。
戦利品
自動成功:弾丸or太矢or矢 1発分
解説
感染者とは、謎の感染症に感染してしまった人たちの成れの果て。
普段はその場に立ち尽くしているか、ふらふらとさまよっているか、思い思いの行動をしている。
しかし、音や動きに反応して襲い掛かる。気付かれたプレイヤーがどこかに逃げても追いかけてくる。
ヘイト発生源の移動は第六感で感知できるようである。これを利用すれば通常感染者を誘導できる。