名称:リザードマンチーフ
モンスターレベル:11 分類:蛮族
知能:人間並み 知覚:五感 反応:敵対的
言語:汎用蛮族語、リザードマン語、ドラゴン語 生息地:沼、湿地
知名度/弱点値:14/19 弱点:土属性ダメージ+3点
先制値:17 移動速度:20/20(水中)
生命抵抗力:16(23) 精神抵抗力:16(23)

攻撃方法:武器(本体)/命中力:16(23)/打撃点:2d+15/回避力:15(22)/ 防護点:15/HP:100/MP:66

特殊能力(◯:常動型 〆:主動作型 ☆:補助動作型 □:宣言型 ▽:条件型 ▼:条件選択型)
○水中適性
水中の行動によるペナルティを受けません。

○連携
自身が存在する乱戦エリア内にいる、リザードマン(種別は問いません)の数と同じだけ、命中力判定にボーナス修正を得ます。
この効果によるボーナス修正は+4を上限とします。

○統率
 
自身が乱戦エリア内にいる、リザードマン(種別は問いません)の命中力判定に+2のボーナス修正を得ます。

▽憤怒
 
自身が存在する乱戦エリア内で自分以外のリザードマン(種別は問いません)が倒された時、3ラウンド(30秒の間)、打撃点を+2点します。「倒された」の判断はGMが行います。

□テイルスイーブ
自身の存在する乱戦エリア内の任意の5体までに、尻尾での攻撃を行います。
この能力は連続した手番には使えません。

□全力攻撃Ⅱ
打撃点を「+12」点します。同時に、回避力判定に-2のペナルティ修正を受けます。



戦利品
 :
 :

解説