名称:アダマンティ・ゴーレム
モンスターレベル:16 分類:魔法生物
知能:命令を聞く 知覚:魔法 反応:命令による
言語:なし 生息地:
知名度/弱点値:20/26 弱点:純エネルギー属性ダメージ+3
先制値:22 移動速度:15
生命抵抗力:25(32) 精神抵抗力:24(31)

部位数:2(右半身/左半身) コア部位:なし

攻撃方法:剣(右半身)/命中力:23(30)/打撃点:2d+18/回避力:16(23)/ 防護点:22/HP:210/MP:
攻撃方法:盾(左半身)/命中力:19(26)/打撃点:2d+24/回避力:16(23)/ 防護点:22/HP:210/MP:

特殊能力(◯:常動型 〆:主動作型 ☆:補助動作型 □:宣言型 ▽:条件型 ▼:条件選択型)
●全身
〇正体露見=コンジャラー技能
〇魔鋼の身体
 武器攻撃 および、魔法攻撃からクリティカルを受けない。

〇マナコーティング
 被魔法ダメージ「-3」

●右半身
〆2回攻撃&双撃

□斬り返しⅡ
 命中判定が失敗したら再度命中判定をおこなえる。
 1度目で命中した場合、打撃点に+3される。

▼渾身撃
 ダメージ決定の2d6で出目10以上が出た場合、打撃点に+16される。

●左半身
□かばうⅢ

〇鉄壁
 かばうの対象を制限移動範囲内または自身の存在する乱戦エリアのキャラすべてから、
 任意の数まで選択できる。

〇ガーディアン
 かばう能力の宣言時、かばう回数を1~5回の任意で宣言できる。

〆振りかぶる
 次のRの攻撃は「必中」となり、打撃点に+10される。 

戦利品
 自働:魔力を帯びた魔鋼(1500G/金黒S)
 自働:魔鋼の塊(2000G/黒SS)x1d

解説
欠片16ヶ入り