名称:"光の闘神"カルマ
モンスターレベル:20 分類:魔神
知能:高い 知覚:五感(暗視) 反応:敵対的
言語:交易共通語、魔神語、魔法文明語 生息地:不明
知名度/弱点値:28/32 弱点:衝撃属性ダメージ+3
先制値:28 移動速度:30m
生命抵抗力:28(35) 精神抵抗力:28(35)

部位数:3(人間体、オベリスク*2) コア部位:人間体

攻撃方法:忘却への誘い(人間体)/命中力:22(29)/打撃点:2d+18/回避力:25(32)/ 防護点:20/HP:240/MP:350
攻撃方法:オベリスク(オベリスク)/命中力:21(28)/打撃点:2d+20/回避力:22(29)/ 防護点:15/HP:128/MP:128

特殊能力(◯:常動型 〆:主動作型 ☆:補助動作型 □:宣言型 ▽:条件型 ▼:条件選択型)
●全身
○毒・病気・呪い・精神効果属性無効

○継続戦闘「闘」
 各部位のHPが0以下になっても生死判定を行わず、気絶・死亡はしません。
全ての部位がHP0以下になった場合、この能力は消滅しこの魔物の各部位は即座に生死判定を行います。

○《人の心の具現》
 "人間は寂しさを永遠になくすことは出来ない。人は一人だからね"
この魔物を中心に「半径50m」に及ぶ異空間を展開しています。
この空間内に存在するキャラクターは、自身以外の「種族:人族」に分類されるキャラクターと同座標に位置していない場合、あらゆる行為判定に「-4」点のペナルティ修正を受け続けます。
この能力は「"光の闘神"カルマ」には効果がありません。

●人間体
○限定3回行動
 同名の魔法の行使は1Rに一度まで、同じ内容の主動作型の特殊能力の発動は1Rに一度までです。
○複数宣言=2回

○魔法適正=すべて
 《ルーンマスター》も含みます。

□〆マルチアクション
□〆薙ぎ払いⅡ
□〆牽制攻撃Ⅲ
□〆強化魔力撃=命中力+7・打撃点+22

〆妖精魔法レベル15/魔力22(29)
妖精魔法のうち、混沌魔法をランク5、それ以外をランク8まで使用します。


▽《人の終わり》/26(33)/精神抵抗力/消滅
 "ただ、忘れることが出来るから人は生きていけるのさ"
この能力は、「種族:人族」に対して物理攻撃が命中した場合に自動的に発動します。
対象の記憶から仲間の記憶を奪い、心を乱します。抵抗に失敗した場合、3分間(18ラウンド)無作為に選択された「種族:人族」に分類されるキャラクターの存在を認識できなくなります。
この効果は呪い属性+精神効果属性です。抵抗の際には呪い属性として、解除の際には精神効果属性として扱います。


〆完全回復
 [部位:オベリスク]のHPが0以下の場合にのみ発動できます。
全ての[部位:オベリスク]に「レストレーション」と同等の効果を与えます。この能力を発動した場合、MPを「60」点消費します。
この能力は連続した手番には使用できません。

〆記憶の結晶《オブリビオン》/25(32)/精神抵抗力/半減
巨大な図書館を召喚し、「1d6」の出目を基にした記憶の本の扉を開けてさまざまな能力を発動します。
抵抗の際の属性は、発動する能力に応じて変化します。

 1:「射程:30m」「形状:貫通」「属性:無」
任意の敵を対象に無数の拡散弾を打ち放って攻撃し、「2d+30-(対象への距離/2(端数切り上げ))」のガン属性魔法ダメージを与えます。

 2:「射程:10m」「形状:貫通」「属性:水・氷」
任意の敵を対象に秘められた力に反応して爆ぜる水爆弾を放ち、「2d+25+(対象の筋力/2 (端数切り上げ))」の水・氷属性魔法ダメージを与えます。

 3:「射程:30m」「形状:起点指定」「対象:1体」「属性:毒」
相手に激痛作用のある毒の種を植え付けて「2d+20」の毒属性魔法ダメージを与えます。抵抗に失敗した場合、30秒間の間、そのキャラクターの手番開始時に抵抗できない「2d+12」の毒属性魔法ダメージを受け続けます。

 4:「射程:自身の存在する乱戦エリア内」「属性:無」
任意の敵を対象に2対の魔神を召喚して乱舞で攻撃し「50」の物理ダメージを与えて「20m」無作為に選んだ方向に吹き飛ばし転倒させます。抵抗した際には吹き飛ばしは発生しません。

 5:「射程:術者」「範囲:戦場全域」「属性:精神効果」
黒い霧によって他人に怯える弱い心が露出します。
抵抗に失敗した場合、10秒間、味方から受ける「抵抗:必中」でない行為全てに必ず「抵抗」してしまいます。「抵抗:必中」のものや、抵抗判定を行わないものに関しては通常通りに受けることが可能です。

 6:「射程:30m」「形状:起点指定」「対象:1体」「属性:呪い」
10秒間、事前に受けていたあらゆる強化能力・ボーナス修正を「受けていない」状態(効果時間自体は経過します)にし、あらゆる強化能力・ボーナス修正を受け付けない状態にします。回復効果は通常通り受けることが可能です。

●オベリスク
○攻撃障害=不可・不可
[部位:人間体]はあらゆる攻撃・射撃攻撃の対象になりません。
[部位:オベリスク]のHPが0以下の場合、この能力は一時的に消滅します。

▽因果の法則/24(31)/生命抵抗力/消滅
[部位:オベリスク]が攻撃を受けるたびに、攻撃を加えた対象を石化させ力を奪い取ります。
抵抗に失敗した場合、1分間、器用と敏捷の能力値に「-6」点のペナルティを受けます。このペナルティ修正は蓄積していき、各能力が「0」以下になった場合、即座に石化してしまいます。
更に、この能力の達成値より「6」点下回る抵抗力の達成値だった場合、無作為に選ばれた「宣言型の宣言特技」を1つ失います。
この効果は呪い属性です。



戦利品
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解説