名称:動物の群れ
モンスターレベル:0 分類:動物
知能:動物並み 知覚:動物並み 反応:逃走
言語:なし 生息地:草原
知名度/弱点値:1/ 弱点:なし
先制値:15 移動速度:30
生命抵抗力:1(8) 精神抵抗力:1(8)
攻撃方法:体当たり/命中力:0(7)/打撃点:2d--8/回避力:3(10)/ 防護点:0/HP:10/MP:0
特殊能力(◯:常動型 〆:主動作型 ☆:補助動作型 □:宣言型 ▽:条件型 ▼:条件選択型)
▽瞬間逃走
先制判定に成功した場合、逃走します。
▽逃走
自身の手番時にこの魔物は攻撃を行えません。その代りに逃走を行います。
1d6を振り、5以上が出た場合この魔物は逃走を図ります。
逃走を防ぐにはスカウト/レンジャー+敏捷 またはシューター+器用 の判定に難易度15で成功しなければなりません。
複数の魔物がこの判定を行う場合、全て一括で判定を行います(面倒だし)
▼捕獲
この魔物に攻撃を行った場合、この魔物にダメージを与える代わりにこの魔物を『捕獲状態』にする事が出来ます。
達成値が10を1上回るごとに1体追加で捕獲する事が出来ます。(捕獲の場合)しかし、最大は7体までとします。
〇5体で一括処理 5体
〇経験点=この魔物は5体でレベル1相当として扱います。
ギミックを戦闘形式にするだけです。
〇繊細な戦利品 この魔物のHPが0未満の状態の場合、戦利品が無くなります。
戦利品
自動:鼠先輩 100G
解説
鼠ちゃん。