名称:"俊英"イズカ
モンスターレベル:15 分類:人族
知能:高い 知覚:五感 反応:中立or敵対的
言語:交易共通語、汎用蛮族語、魔法文明語、魔神語、すべての言語の読文 生息地:
知名度/弱点値:18/ 弱点:
先制値:23 移動速度:30
生命抵抗力:19(26) 精神抵抗力:20(27)
攻撃方法:武器/命中力:18(25)/打撃点:2d+14/回避力:21(28)/ 防護点:13/HP:180/MP:112
特殊能力(◯:常動型 〆:主動作型 ☆:補助動作型 □:宣言型 ▽:条件型 ▼:条件選択型)
○複数宣言=2回
○二回行動=主動作二回
○魔法適正
[魔法誘導][□魔法収束][魔法制御][□マルチアクション][□魔法拡大/数]
○賢人の知識
[マナセーブ][弱点看破]
〆操霊魔法/12lv/魔力18
〆深智魔法/10lv/魔力18
〆真語魔法/10lv/魔力16
〆召異魔法/1lv/魔力7
☆錬技[キャッツアイ][デーモンフィンガー][ガゼルフット][スフィンクスノレッジ][ケンタウロスレッグ]
□強化魔力撃
命中+6、打撃点に+18されます。ペナルティとして回避、精神/生命に-2されます。
〆キルラッシュ/近接命中-2,打撃点-4/回避/消滅
魔神の力を借り、武器を的確に操り、敵単体に連続攻撃を与えます。
自身の存在する乱戦エリアの敵1体に、近接攻撃を三回仕掛けます。
[強化魔力撃]の効果を受けます。
〆木っ端微塵切り/近接命中-2,打撃点-4/回避/消滅
魔神の力を借り、武器を的確に操り、近くの敵全てを切りつけます。
自身の存在する乱戦エリア全ての敵に、近接攻撃を仕掛けます。
[強化魔力撃]の効果を受けます。
○外法分身
そのR中に最初に受けた近接攻撃を判定無しで回避します。
○ヒートライザ
自身の攻撃が命中もしくは相手の攻撃を回避する度に、命中/回避が+2、打撃点が+4されます。
この効果は3回まで累積し、最後に発動してから2Rのみ持続します。
○ランダマイザ
自身の攻撃が命中もしくは相手の攻撃を回避する度に、その相手の行為判定を-2します。
この効果は3回まで累積し、最後に発動してから2Rのみ持続します。
○浮かない空
相手に何らかのデバフがかかっている場合、自身はその相手へのすべての判定に+4のボーナスを得ます。
▽ハイパーカウンタ
物理攻撃を受けた際、1dを振り、5以上が出た場合相手の物理攻撃を無効化し、回避不能の攻撃を与えます。この攻撃は、近接攻撃として扱います。この効果により、[○ヒートライザ][○ランダマイザ]は1度ずつ発動します。
この能力は、1Rにつき、2回までしか成功しません。
○深淵との契約
特殊な契約術式を使うことにより、魔神を複数解放し、それらを自由に操ることができます。
○運命変転/種族特徴強化
○自己隠蔽
自身に対して魔物知識判定が行われたときに使用できます。
自身の知名度に2dの値を+することができます。
戦利品
自動:精巧な武器(5000G)
~8:古ぼけた魔導書(5000G)
9~:封じられた魔導書(8000G)
解説
20才頃の天才ともてはやされていたころのイズカです。
魔神の力を取り込んでもいるので、実際の当時のイズカよりも強化されているところも多くあります。
禁呪を使い、若返りましたがまだ未完成な術故実力も一部を除きその当時のものに戻ってしまいました。
当時のイズカは将来を期待された有望な冒険者であったそうです。