名称:名も無き黒槍の少女
モンスターレベル:36 分類:魔神
知能:人間並み 知覚:五感/暗視 反応:友好的/敵対的
言語:全て 生息地:神出鬼没
知名度/弱点値:11/42 弱点:物理ダメージ+3
先制値:49 移動速度:44m
生命抵抗力:26(33) 精神抵抗力:88(95)

攻撃方法:漆黒の槍/命中力:44(51)/打撃点:2d+44/回避力:44(51)/ 防護点:22/HP:999/MP:666

特殊能力(◯:常動型 〆:主動作型 ☆:補助動作型 □:宣言型 ▽:条件型 ▼:条件選択型)
○魔法ダメージ半減(切り捨て)・光&闇属性無効

○複数宣言=2回

○紅の観察眼
あらゆる遮蔽物の影響を受けません。また、命中力が下がらず、攻撃対象の回避力上昇分を無視します。

○人間の面影
魔神とは言え、見た感じは普通の人間にしか見えません。
人間の種族特性(剣の加護/運命変転Lv3)を持ちます。

○永遠の少女
気絶せず、死亡しません。
HPが1以下になっている間は、全ての戦闘能力が失われます。

○瞬間移動
移動速度の許す範囲内で、あらゆる移動障害を無視して移動することができます。また、移動を妨害されません。

○理由無き憂い
人間に対し何か思うところがあるようです。
種族:人間に与えるダメージが半分になります。

○特異耐性
能力値に関するもの以外の、全ての異常を無効化します。

▽白の夢
戦闘区域内にタビットがいる場合、その中で冒険者Lvの低い者から優先的に攻撃対象にします。

▼超高速反撃
 66(73)/回避力/消滅
自身の周囲15m以内でダメージを与えてきたキャラクターに対し、そのダメージの半分(切り上げ)を物理ダメージで即座に返します。このダメージは防護点の代わりに、俊敏値/2(切り上げ)でも軽減することが可能です。

☆▽エナジードレイン
MPを33点消費し、自身を含まない自身の周囲44mの対象全てに2d6(威力100,C値10,精神抵抗/必中)の魔法ダメージを与え、総ダメージの半分切り上げ分、自身のHPを回復します。この特技は自身の現在HPが最大値の半分未満でなければ使用することはありません。

□黒魔神撃
 44(51)/回避力/消滅
自身を含まない、乱戦エリア外の独立状態にあるキャラクター全てに対して物理攻撃をします。射程無限、打撃点を(威力100,4d+88,C値9)にし、次の自身の手番まで自身の防護点が0になります。
また、このダメージに対しては生命抵抗力を防護点として扱います。いかなる状況下においても、その他の宣言特技と併用することはできません。

□超強化魔槍撃
 44(51)+3d/回避力/消滅
宣言後の次の物理攻撃1撃分(複数対象攻撃の場合、1人目にのみ適用)の命中力を+3d、最終与ダメージを1d/2(切り捨て、1dが1の場合0)倍にし、次の自身の手番まで自身の回避力が0になります。

□魔葬吸収撃
 44(51)/回避力/消滅
HPにダメージを与える代わりにMPにダメージを与え、与えたダメージの半分(切り捨て)、自身のMPを回復します。このダメージに対しては精神抵抗力を防護点として扱います。

□▽あらゆる防護を貫く槍
MPを150点消費し、敵と味方の手番両方で数えて2Rの間、自身が与える物理ダメージを魔法ダメージにし、かつ必中の効果を自身に与えます。この特技は自身の現在HPが最大値の半分未満に1回も達していない場合に限り、宣言することはありません。

▼魔力覚醒活性化
自身の現在MPが最大値の半分未満の場合、主動作を2回行うことが出来ます。また、特技の宣言数の制限がなくなります。


戦利品
 自動:思い出の赤いリボン(50G)
 自動:黒槍の欠片(100000G)×1d

解説
何処から来たのか、どうやって生まれたのか、全てが謎に包まれた、人間の少女とほぼ謙遜ない外見をした魔神です。無邪気な子供のそれを思い起こさせます。
銀髪のロングヘアーに赤色のリボン、エプロンドレスと可愛らしい外見をしていますが、それはあくまで外見だけです。
人族に対しては友好的ですが、意外に好戦的でもあり、敵意を少しでも見せた者は徹底的に排除して回っています。それを楽しんでいる節があり、人族の数を減らす蛮族には敵対的です。
人族には様々な意味で興味関心が深いためか、敵意さえ見せなければ害は一切ありません。気に入られた者は暫く付きまとわれる運命にあるようです。